撮り終えても

撮り終えても
ようやくアスはがカバー写真を更新しました。(アスはが=全日本アスファルト暑いのではがしちゃいたい連盟。詳細はコチラに)

写真は、「アスはが」の総裁・瓜南直子(かなんなおこ)さんが愛した、いつもの線路傍にて。手入れされていた方が去られても尚、自力で芽を出した真っ赤なカンナたちが、ちらほらと咲いていました。圧倒されるような「花園」は望めなくなったけれど、その分、雑草たちが雄々しく繁っていて、まさにカナンちゃんの言葉通り、「むんむんの草いきれ」。

その草いきれの中にしゃがみ込み、小さな花にカメラを向けたその時、ひらりと蝶が。小さいけれど、美しいベニシジミ。あまりのタイミングの良さに驚きながらも慌てて撮って、撮り終えてもまだじっとしている。じりじりと近づいて覗き込んでも、逃げるそぶりさえみせない。
もしかしたら…。カナンちゃん? 

一度そう思ったら、どうしてもそう思えてきて、ついつい話しかけてしまいました。ベニシジミに向かって、ぶつぶつと、ひとり喋っておりました。(端から見たら、きっと危ない人に見えたことでしょう)
線路傍に行くと、いつもふしぎなことが起こります。カナンちゃんの「してやったり」の笑顔が浮かびます。


同じカテゴリー(sheirio)の記事
 海は海そのも (2014-07-14 17:45)

2014年08月14日 Posted byひねふ at 18:00 │Comments(0)sheirio

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。